17歳の誕生日!!

今日のフィガロ


今日は、フィガロの17歳の誕生日でした。自身もそれを知っていたかのように機嫌の良くて、平和な一日を過ごせた。
ご飯は、マグロの赤身のお刺身が大好きなので柵で用意したものを細かく切ったご馳走。生ばかりでもどうかとこれも普段は喜んで食べる焼きかつおも上げてみたが見向きもせず、今日はマグロ尽くしとなった。
マグロはうまいにゃ!!仲良く一緒に。

今日は発作も出ず、発病時は誕生日を迎えられるか不安だったけど良かった。散歩の時は「ハッピーバースデイ」をいっぱい歌って歩いた。
では、小さい頃の写真をば、古いアルバムを複写したので画像は悪いけど.
チッチャー!

兄弟一緒に! 1ヶ月

ママと月見です。

三歳、2匹ともめちゃブタ!

思い返せば、モモの出産は転居を20日後に控えた忙しい夏の日で、家に一人留守番していた次女が産婆さん代わりをして無事に3匹が生まれた。最後に生まれたフィガロが一番小さくて105gだった。で、27日に大阪から吉野へモモと仔猫3匹を連れて引っ越す時は母親のモモが仔猫を心配して大変だった。間もなく兄弟たちは、それぞれ貰われていき、フィガロが残った。フィガロという名前は娘達が「ピノキオ」に出てくる猫と同じ毛色だというので付いた。それから17年娘達が結婚して出て行き、うちの家族構成は老夫婦とモモママと末っ子甘えっこで内弁慶のフィガロの天下となった。でも今はもう年齢も私たちを超えている勘定になる。一日でも長生きして欲しいと思う。