病院

昨日は、フィガロの病院の予約日で連れて行った。血液検査も無く、これと言って変わりも無く(のように見えるだろうと思う)水分補給の点滴をしてもらった。ただ、私が勝手に飲ませたロキソニンは、今飲んでいる薬と合わないのでやめるように言われた。あれは良く効いて深刻な発作状態がおさまったんだけどな。心配していた便は食べないからでしょう、そんなに溜まっていないしと言われた。体重は3.9k!なんと最盛時の半分になってしまった。
帰ってから、また完全に不快状態に戻ってしまい足もふらふらしトイレでオシッコ中もしゃんと立てず途中で砂の上に倒れてしまった。えさは、焼きマグロを2,3度舐めただけ。でも、今夜はそっとしておこうと調子の悪い時入る押入れの中の定位置に寝かせた。

今日になって、餌は相変わらず舐めるだけ、薬と水を飲ませる。モモもこの暑さのせいか昨夜くらいから、食欲ががたっと落ちたので午後から猫玉を作ってモモに初めて食べさせる。モモは今まで食欲だけはあって「そんなに食べるのにどうしてそんなに痩せてるの?」というくらいだったのに。食べないのは心配だ。フィガロも食べさせて、暫らくは階下の座敷の隅の茣蓙布団の上に寝ていたが、又2階に上がってしまった。2階の押入れは暑そうなんだけど気に入っている所が落ちつくのだろう。
玄関のモモ

押入れのフィガロ