怖かった!!

今朝は起きる時怖かった。フィガロがまた逆戻りしていないか? 目を開けて横を見たら横の布団で寝ていて私が起きた気配で「ニャーン」と言ったのでほっとした。昼間の様子は一応自力で食べているが、ほんのぽちっとで食べさせようかとも思うがもうちょっと待ってみようと我慢している。おしっこは出ているが便が1週間出ていない。おしりをベビーオイルをつけた麺棒で刺激してみるが出る気配が無い。
次女が夕方来てくれて、フィガロの元気な様子をみて驚いていた。この前の時はずっと寝ていて「フィガロ」と声を掛けても顔も上げなかったのに「ニャーン」と返事したと言って。未だ、油断は出来ないがこの調子で落ちついてくれるといいけどと話す。
今日も夕方、散歩に連れていた。歩けば便も催すかと思ったが駄目だった。今日は、モモも寝てばかりなので少しは歩いた方がいいだろうと連れて行ったが、モモはさっさと帰ったのでモモは賢いから大丈夫だろうとフィガロについて歩き帰って来たら、モモがいない!!家中探して散歩の道や溝の中も探し家の下の方まで探しているうち暗くなってきた。モモは返事をしない猫なので鈴をつけているのだが、今日バンダナのサイズが大きかったので暑いだろうと修理のため外してあった。「モモ、モモ」と呼んでも出てこない。庭をぐるっと回って裏に出て隣の裏庭を見たらモモが座っている。前はフェンスが低かったので山の方から帰るときは道からそれて隣の庭を通って帰ってきていたのだろう。それが、フェンスが高くなって入れなくて、元に戻るには隣のシュガー(柴犬)が鳴くので戻れずにいたようだ。フェンスを一枚外してやっと捕まえた。よかった〜どうしようと思ったわと言っても知らん振り、でも、モモも困っていたらしくお水をいっぱい飲んだ。