モモも病院へ

最近のモモ

最近のフィガロ

モモが2,3日前から、タール様のドロリとした便をするようになり、今日連れ合いの休みに尾崎動物病院に連れて行った。先生の触診でお腹になんかしこりが感じられるということでCTを撮り、見せてもらうとすい臓のあたりに影のようなものがある。とのことで血液検査をうけることに。ただすい臓の検査は検査機関に出すので4,5日掛かるらしい。他の値はフィガロと同じで腎臓の値が少し高いらしい。今日は下痢による水分補給と下痢止めを入れた点滴をして貰った。今日は院長先生だったのでフィガロのことも相談して痙攣をとめる薬も出してもらった。モモは、すい臓が悪いという結果が出ると組織をとって手術ということもあるらしい。ただの下痢だと良いけど。2匹とももう年だしこうゆう日も来るとは覚悟はしていたけれど2匹同時にという事態になって参った。