ミニコンサート

今日は、次女に誘われて橿原にあるカフェで行われた若いピアニストのコンサートに行った。ヤマハでピアノを始めたという今はベルリンの芸術大学に籍を置くという。
次女はそのカフェのブログで知って興味を持ったらしい。
ケーキとお茶付きで2000円というミニコンサートは、30人位でいっぱいだった。
演奏はというと未だ修行中、先生に言われたことを忠実に守っている努力家という感じで、花開くのはこれからだと思う。今流行の早弾き、指も良く動いているしこれといったミスもないのだが、彼女の心を感じられない。また、彼女が成長して大きいコンサートホールで名前を見つけられたら良いなと思った。
会場は、家族お仲間ばかりのようでちょっと違和感がありカフェのオーナーに誰?って目で見られたのは、感じ悪かった。