春はどこへ行った?

ゴールデンウィーク真っ最中、昨日までは晴れていたのに未だ風は冷たかった。今日は急に暑くなって夏日?一体春はどこに消えたのやら?
29日から次女と姫路に行ってきた。連れ合いにモモの薬の飲ませ方やエサの調合(からからのと缶詰め)を良くレクチャーして出かける。猫達も年をとってきて以前のように餌さえやっておけばという具合にいかなくなってきている。暖かくなるという予報に軽い服装で行ったのに予報がはずれて吉野より寒かった。
30日は次女のリクエストで三田のアウトレットへ。

今日は未だ休みではないし、朝が早かったのでこの前来たときより空いていて・・・?

ということで、女3人、心ゆくまで買い物ができて大満足の一日。SWATCHで「母の日」のプレゼントに時計を貰った。世界最薄ということでとても軽いお洒落な時計だ。モエの誕生日のお祝いも腕時計を買った。ケースが時計と同じお花のついたアクセサリーボックスになっていてとても可愛い。スオッチもとてもお洒落なデザインが多くて娘達もそれぞれブレスレットウオッチを買った。運転手を務めてくれた長女のダンナサマに感謝!!
夜はモエの誕生会をイタリアンレストランでした。
1日は西宮芸文へ「のだめコンサート」へ長女、次女と出かけた。

プログラムは
 ☆ 歌劇「ドン・ジョバンニ」序曲
 ☆ ショパン ピアノ協奏曲第一番
 ☆ ブラームス 交響曲第4番
映画「のだめ」で演奏された曲目の演奏会なのだけれどちょっと中途半端な音楽会だったかな?観客は多かったけれど「のだめ」を見てのファンには退屈だったろうし、クラシックファンには物足りなかったのではないかと思った。

11時からの演奏会で終わってから昼食を食べて、阪急の「ちちんぷいぷい」の旨いもの展を見に行ったが評判の物は売り切れ、テレビで梅田の中継の時ほど品物もなく期待はずれだった。デパートの中は「母の日」も近いのでお花の売る場が華やかだった。(写真は造花の売り場)3日連続、出歩いて帰りは腰も痛くなりぶり返したかと心配したがお風呂でマッサージをしてロキソニンテープを足と腰に10枚くらい貼って寝たら今日は思ったより回復していた。洗濯と庭の草取りをしてもあまり辛くなかった。明日位にぐっとくるかもしれないが。

今日はタイガースがジャイアンツに面白いシーソーゲームを競り勝って3連勝してトップに立った。明日から苦手のナゴヤドーム、なんか名古屋ドームは相性が悪い。即転落とならないように頑張れ!!