なんか変だ。

いちごの花

今日は、天気も良く暖かめで、最近天気もはっきりしないし、腰も黙っていて痛いというわけではないがちょっと油断して動くと夜に痛だるかったりするので、庭も放りっぱなしだったので、出てみると雑草が勢い良く伸びていた。ちょっとだけ、植え替えをして雑草を抜く。29日から姫路に行くことになっているのでそれまでは用心している。いちごに花がいっぱい付いていた。

このところ、天気も変だが政治の世界もぐちゃぐちゃで一体どうなるんだろう?民主党はなんかしゃきっとしないし、自民党もこのチャンスにしっかりすれば良いのに分裂の連鎖が止まらず、国民は一体どの党に入れたらいいやら分からない。鳩山さんの目はうつろだし、基地の問題はどうなっているのやら? 今の手法で行くと何処にも決まらないのではと老主婦の私でも分かる。憲法は変えられない、基地は決まらない、対米政策もあやふや、これで北朝鮮がミサイルを撃ち込んだりしたら、明治維新の頃より政治は困難で今の日本には坂本龍馬は望むべくも無いから日本は消滅してしまうのではないかしらん!!?