ゴールデンウイーク最終日

今年の連休は見事に晴れました。最初は少し肌寒い日もあったが、昨日今日は夏日で暑い。連休中ずっと晴れというのは珍しいそうだ。景気が悪いといっても49万人も海外へ行ってるとか、日本も格差世界になっている。1日に姫路から帰ってから昼間は一人で、2,3,4日と冬物の洗濯、靴の入れ替え、服の入れ替えをした。

今日は次女の友人が出演しているお琴の演奏会に国立文学劇場に行ってきた。幼い頃お琴を習っていたことも有るので懐かしい。小さいお子さんが出ていると「ああ、あんなだったな」と着物を着せて貰って大きなリボンを付けてと思い出した。尺八の人もでていて父が謡と尺八をしていたことも思い出した。