姫路へ

今日の猫  今日も良いお天気だったので庭のモモ

長女が23日が卒業式だし連休なのでおいでよと言うので、初めは4月になってからもっと暖かくなってからとおもっていたのだが、思い立って急遽明日から姫路に行くことになった。
3連休の天気を見てみると、明日は21度のポカポカ陽気、日曜日は12度と下がって雨風という予報。
まぁ今年らしいと言えば今年らしい温度の差ながら、出かけるとなると暑いときと寒いときを想定しなければいけないので大変。今回は私一人で行くので荷物は少なくしたいが、卒業式も一緒に出ればというので式用の服もあれこれ考えて結局ショッピングカートを引いていくことにする。
ちょっと出かけるのもこの時期大変だ。