年の暮れ

寄せ植え

納骨が済んで一週間があっと言う間に過ぎ、気がつけば今年もあと5日となった。
寒さもいくらか和らぎ庭掃除やら、買ってあった花苗を寄せ植えした。
昨日は次女と「のだめカンタービレ」をアルルに見に行った。漫画が原作なので物語としては、はちゃめちゃなのだがウイーンとパリが舞台で景色が美しく今回は音楽も良かったので楽しかった。なにしろ主演の玉木宏がカッコ良かった。この頃、とみに男前が好きなのだ。
デ、明日は次女と近鉄に買出しに行く事になっている。正月の買い物は毎年決まっていて、魚類は近鉄、お餅と鰹節は藤井寺、お肉類は地元で調達する。だけど今年は勘が鈍っていつもの調子が出ない。どうなることやら?