バースデイプレゼント

昨日4日は、奈良医大の診察日だった。
先日、本をボランティア文庫に寄付した時、院内学級に公文の教育玩具を貰ってくれないかと尋ねたところ電話が掛かってきて喜んでお受けしますとのことだったので、前日からジグソウパズルの外箱などは修理したり数字盤の駒は消毒用アルコールで拭いたりと整理に一日掛かってしまったが、活用してもらえればこんなに嬉しいことは無い。カードなどは古い物はどうしても手垢などで汚れてこれは洗うわけにもいかないので新しいもののみ、昆虫図鑑も入れてダンボールに2杯にもなってしまった。一人ではとっても持っていけないので連れ合いの出勤に合わせて病院まで送ってもらった。
医大の診察は、この間の頭のCTの結果。写真では一部に細かい硬化の後が見られるとのことで、心配なら専門科を受診しますかということで精神科に紹介状を回しておきますということになった。ちょっと嫌な感じだな。精神科なんて。
エーイ、くよくよしても仕方が無い。と帰りに近鉄橿原店によって11月は誕生月なので、お正月から使うお財布をコーチで買う。それから来年は年女で寅年なのでヘレンドの絵皿を自分へのバースデイプレゼントとして買って気持ちも高揚して帰途に着いたのでありました。
ヘレンドの絵皿、無事私のコレクション棚に納まりました。