ゴスペルライブ

昨日は、次女のゴスペルクラブ「GLOW GROW]のライブが橿原文化会館であった。今回は初めて生バンドとの競演でとても良かった。
娘が入ってから5年位と思うが聞きに行くたびうまくなっている。今回はバンドとの競演で尚更気合が入ったみたいで、指導の先生もソロに指揮にと熱が入っていた。ゴスペルでも指揮が入ると凄く違う。今までは20〜30人位のメンバーで息を合わせるといっても難しいものがあった。今回は「ウン!」というくらいに良くてこれなら義理でなくても聞きに行く価値があると思った。娘は、大学の授業と仕事(ピアノ)とゴスペルととても忙しそうだったけれど今回のコンサートで手ごたえを感じたみたいだった。わたしが40歳の頃、母が「あんたよく頑張るね!わたしの娘と思えない」と褒めてくれたけど、今娘達を見ているとわたしも同じ事を娘達に言いたい。「よく頑張っているね!!」
とまぁ、40台は働き盛りということかしらね。老い行く親には眩しくみえるね。