不景気!!

絨毯に溶け込んでいるモモ

吉野川の花火はどうなったかしらと調べてみるが、吉野町大淀町も花火開催の予定が無い。
毎年、今年は止めるといいながら頑張ってきたがいよいよ中止らしい。
寂しいかぎりだ!!
私はいつも吉野町の花火を楽しみに見に行っていた。
川原に茣蓙を敷いて寝転んでみる花火は最高でPLや天神祭りのように大規模ではないけれど、まさに頭の上に降ってくる花火の大迫力に酔いしれたものだった。
花火の日に行われていた町明かりコンクールも今年の開催の予定は無いようだ。
吉野杉の森も手入れもしないで放ってあるのも目につく。
傷んだ木を処理するにもお金が掛かるので仕方ないがさびれた感は否めない。
「お山の杉の子」が流行った頃はここいらはお山大尽がいっぱいいて賑わっていたのだろうなと思う。
訂正
大淀町の花火大会は18日土曜日に実施されるそうです。よかったね。