あぁ、しんど

明日、腸の検査なので朝からお粥一杯、冷奴ちょびっと、しかも薬味なし後は、ひたすら水分お茶、お水、透明なジュース(10%のりんごジュース)おやつにつぶつぶの無い飴。
今から夕飯でコンソメかお澄まし一杯。それも実なし。
それから、午後6時8時と10時に下剤を飲んでお腹の中を空っぽにする。
明日は7時に紅茶200mlにお砂糖入れたものを飲んで後は絶飲。11時の検査までお水も飲めないのはつらいなぁ。 思っただけで憂鬱で昨日から精神不安定。
大体口から飲むバリュームも嫌なのに、しもから入れるなんて!!
説明に高齢者はそれで腸に穴が開いてしまう人も居るなんて書いてあって、事故が起きた時のための誓約書まで書かされるんだから。この前のCTは痛くも痒くもなくて良かったけど。嫌だな!!
下剤を大量に飲むので病院に行く途中が心配なので連れ合いに送って貰う事にしている。
気晴らしに庭の花を生けてみた。