ドッグラン

今日は、良いお天気なのでレオンのお供をしてドッグランに行った。
カフェで

一人舞台

レオンと娘がうちに到着するとレオンは大喜びで「バァバ!バァバ!」と呼ぶので寝ていたフィガロはびっくり仰天、飛び出して行ってしまった。
本当にアカンタレなのだから。何かあると見極めもしないで取りあえず逃げるというのが彼のパターンだ。
最近やっと暫らくすると様子を見に帰ってくるようになったが昔は一晩家出したものだ。
レオンは喜んで我が家の庭で走り回って「ドッグラン、行かんでもいいんじゃない?」状態だったが取りあえず出発。
途中で、ペット同伴可のカフェ(ペット同伴はテラスでの食事)で「生ハムとトマトの冷製パスタ」でお昼ご飯。なかなかグーであった。
ペットランは休日で大盛況で大型犬と小型犬のコーナーに分けてある。
レオンは小型犬のコーナーへ。
芝生で周りに飼い主さん用にパラソルと椅子が、ワンちゃんの水飲み場が3,4ヶ所、ある。
入ってみるとワンちゃん達は飼い主さんに抱かれたり、足元に座っていたりと真ん中で走っている子は一匹もいない。早速ボール遊びを始めたレオンのワンマンショーみたいだ。
最近のワンちゃん、特に小型犬は家の中で飼われているので外遊びが苦手なのかな?
隣の大型犬の方は追いかけっこをしたり、暫らくするとドッグランの隣にあるプールで泳いでいる子がいたりして賑やかだ。
隣の大型犬たち

私としては大型犬のほうに行って触れ合ってみたかったが他所の犬をやたら触ったりは出来ないのだ。
そのうち、小型犬の方もレオンのボールに反応してチョコチョコ走ってくる子がいたりして、賑やかになってきた。それにしても、レオンは疲れも見せずにずっとボール遊びをしていた。
私たちも可愛い子に近ずいて飼い主さんとおしゃべりしたり抱っこさせてもらったりして楽しんだ。
レオンは旅行の時に預けるのですっかり係りのお兄さんに懐いてお兄さんが来ると大喜びで相手をして貰っていた。
帰りに、ミニストップでマンゴーパフェを食べて満足。ミニストップはなかなかないのでつまらない。
レオンも今日は快い疲れで満足したことだろう。