1週間遅れの母の日

コースの中のお魚料理 鱸と貝柱ソテーとお野菜、菊菜のソース

今日は、次女夫婦が母の日と入院のお世話になったお礼を兼ねてと「辻甚」のランチに招待してくれた。
今日は結婚式があったので、2階の個室でのお食事で、個室も落ちついてよかった。
生憎の雨で着いたとき丁度花嫁、花婿がお色直しの写真を玄関で撮っている最中だったがお天気ならば正面玄関の方のお庭は見事なのにちょっと気の毒だった。
「辻甚」はチャーチもあって結婚式も出来るのでこの時期の土、日は貸切になっていることが多い。
先週も結婚式があって予約が取れなかったので今日は個室ならということでランチの客は私達だけだった。
普段はフレンチなのだが今日は和洋折衷でそれもまた、楽しくとても美味しかった。

夜、長女から電話で取りあえず1週間休校、23日の運動会も延期だって。
神戸の方で新型インフルエンザの患者数が増えているので姫路も危ないなと次女たちと話していたばかりだった。
金曜日から行くつもりだったのに。
子供たちも友達と遊ぶことも出来なくて家にいるばかりで大変だ。
長女は学校の役も上の子が6年生ということもあって色々しているみたいで電話連絡が大変のようだ。
モエは運動会の後に修学旅行だったのにこれも延期。楽しみにして持っていくナップザップを手作りしたりしていたのに可哀想に。いつになったら終焉するとも分からないし、困ったものだ。