コンビニ

スイートポテトタル

コンビニが好きである。
なにやら、こちゃこちゃと楽しげなものが沢山ある。
例えば、アイス、パン、デザート(あれっ、食べ物ばかり 笑)など他ではないものがある。
最近、見つけたものにファミリーマートの「スイートポテトタルト」がある。
タルトの生地の上にスイートポテトがたっぷりのっていて上にポテトクリームで飾ってある。
甘さ控えめでタルトの生地がカリッとしててお芋大好きの私には堪えられません。
おまけに150円と安いし。
夏はミニストップの「マンゴーパフェ」が美味しかった。
これも280円にしてはマンゴーたっぷりでお得感あり。
ただ、ミニストップは家の近くには、ほとんど店舗がないので2度くらいしか食べられなかった。
セブンイレブンはアイスが充実している。此処の「白くま」もお奨め。
スーパーに良く出ているクリームではなくて、かき氷にフルーツ、小豆、練乳たっぷりでとても美味しい!!
これも280円くらいだったかな?高いけれど量も多い。
小さいのでは100円のゆずシャーベットも美味しい。
ローソンは鮭おにぎりの高いやつ、これは鮭が大きくて美味しいのでおかずは要らない。
3種類くらいの中で私は鮭が一番美味しかった。