松ぼっくりのツリー

今日は昨日より寒くてメダカの鉢に氷が張っていた。早く冬支度をしてやらなければ。
とは言うものの、今日みたいに寒い日に水をかき回すといっそう寒いから(私じゃありません、メダカが)
もっと暖かい日にしましょう。
で、夏にゴルフ場で拾ってきた大きい松ぼっくりでツリーを作ってみた。
自分の部屋はすっきりと片付けを済ませていたのに、またクリスマスグッズの材料をあれこれ出してひっくりかえってしまった。
リースは姫路はこの前のゴスペルの時にもっていったので、ユカの分のリースと松ぼっくりのツリーを二つ作る。
どんな風にしようと考えてパーツを決めるまでが時間が掛かるが仕出すと割りに早く出来る。
松ぼっくりは思ったより難しくて結局シンプルが一番良いみたいでごくシンプルになってしまった。