年忘れの例会

昨日は、今年最後の例会。
忘年会でもあるので、久しぶりにすき焼きにということで、お肉を買って2時半くらいに到着。
F家の近くにある美味しいケーキ屋さんのケーキでお茶して、いざ!!決戦へ。
ちょっと間が空いていたのでみんな張り切って、最初は全員が勝つつもり?
夕食まではF夫人いつもの如く好調で私はちょっとずつだけど負けて浮き無しだった。
夕食は、お待ちかねのF氏特製すき焼。先ずお肉を大きいままたれをつけて焼いたものを卵につけていただく。
おっ美味しい!!一人2枚も頂くとかなりお腹も満足する。それから野菜や糸こん、お豆腐、お麩などをいれて
食べて〆は稲庭うどんを。
「このすき焼は、大人だけの楽しみやね、4人位が丁度いいね」などといいながら4人で800gのお肉を平らげた。
夕食後、試合再開。私は最後までつかず、今日は最下位になってしまった。
結局、いつもの朝帰り。今日は連れ合いが休みなので二人でゆっくり寝た。