ゴスペルクリスマスコンサート

昨日は、天保山マーケットプレイスに次女のゴスペルグループ「GLOW GROW」のコンサートを見に行った。

1時に長女達と待ち合わせ、阪神の上のアラスカでお昼を食べた。
アラスカは昔は(OL時代 フッフッフ)よく行ったし、子供達が小さい頃は洋風おせちを頼んだものだけどお店で食事は何十年振りかしら?
子供達は海遊館に行きたいと言っていたのだけれど、時間もあまりないしつい最近行ったばかりなので今日は止めにする。その代わり、ゲームセンターへ。
コンサートはマーケットプレイスの中央に吹き抜けになった回り階段の踊り場が舞台のようになっていて、そこで毎週土日にクリスマスまで色んなゴスペルグループがクリスマスコンサートをやっていて、30日は「GLOW GROW」のコンサートだった。
グループ全員ではなかったけれど、バランスが取れていて良かった。場所が場所だから買い物客やら子供の声やらするのでどうかと思ったけれど観客はいっしょに手拍子を打ったりして盛り上がっていた。
こんな場所では、ゴスペルは周囲の雑音も気にならないのがいいかなと思った。
海遊館の前はイルミネーションがとても綺麗で子供連れやカップルが多かった。

帰りは大急ぎの長女達と別れて今日は仕事の連れ合いと待ち合わせ新しく出来てちょっとおいしそうだという回転すし屋で食事をした。見た目はなかなかいい建物でホントいい感じだったけれど、値段は「函館市場」と同じくらいの割りに味はイマイチだった。味ばかりでなく気配りももうひとつで注文の品が通ってなかったりしてこれでは次はないねとおもった。