グレートマザー「梅梅」逝く

アドベンチャーワールドのホームページより


今日の新聞に白浜アドベンチャーワールドのパンダの「梅梅」が亡くなったとのニュースが乗っていた。14歳1ヶ月、人間でいえば50歳くらいらしい。まだ若いのに。彼女はとても子育て上手のお母さんで中国にいるとき2頭、2000年に日本に来てから8頭もの子供を産み、双子の赤ちゃんを両手に抱え授乳する子育て上手の母さんだった。今年9月には娘の良浜が双子の赤ちゃんを産みおばあちゃんでもあった。今は中国にいってしまったが幸浜と明浜が産まれた時に見に行った。とても可愛かった。体調が悪いとか言うニュースは聞いていなかったのでびっくりした。沢山の子供を産んで私達にいっぱい幸せをくれた「梅梅」ありがとう。ご冥福をお祈りします。