ちょっとどきっ!!

yosinonosato2008-10-04

                          秋明菊
稲刈りの真っ最中↓        


今週は、赤目に続き姫路の孫達が来て翌日カラオケやアルルに行ったり、29日はF夫妻との例会で朝帰りをしたりと遊びすぎて、後半はちとお疲れ気味でした。それでも急に寒くなったので入れ替えもせねばならず、かといって昼間は暑かったりするのですっかり入れ替えるわけにもいかず、部屋は散らかってすっきりしない。昨日次女の所に来週の結婚式に着る着物と帯に合わせる小物などを見に行ったら、レオンが久しぶりだったので大層喜んで歓迎してくれたのはいいけれど、爪で腕にいっぱい傷がついてこの夏ちょっと物が当たると内出血して紫色になるので腕が無残になってしまい、それを見ていたら確か、白血病の初期症状は紫斑が出るのだったと思い出してちょっと心配になり朝から掛かりつけのお医者さんに行ってきた。直ぐに血液検査の結果が出て白血球の数値は大丈夫だとのことだった。疲れや年齢から血管が脆くなっているのでしょうとのことだった。ほっとして帰った。