例会

肉球にも模様があるモモ

29日は、例会の予定だったが、前日F氏より夫人が風邪気味なので延期して欲しいとの電話があり、そのつもりで朝寝していたら、F夫人より電話で今朝起きたら気分が良いのでお出かけくださいとのことで慌てて支度をして出かける。お昼を予約してあるとのことで松尾寺の門前にある小さな和食のお店で懐石風にお盆に小さなお皿の料理が10種ばかり載っていて、クロマイのご飯と吸い物が付いている。女の人のグループで満席に近い盛況。お味は家庭料理にちかくまぁまぁかな。男の人にはままごとみたいで物足りないだろうと思った。それから、夜は夫人の手を煩わさないで済むように高島屋へ行って夫々好みのお弁当を買う。F宅に戻っていざ決戦。今回は珍しいことにF夫人と私と一夜に2度も国士無双が出来た。どちらも上がりは南だった。で、女二人はご機嫌の一夜だった。今夜は、早くから始めたので終わりも早くこれくらいに終わるのが良いねなどと話しながら、今月の例会はは終了したのでありました。