モモちゃん検診


夏休みに入った途端、急に本格的な暑さがやってきて、ココ吉野でもこの、2,3日夜も余り涼しくならない。寝る時扇風機のタイマーをかけて寝るくらいだ。さて、今日はモモの検診日。4時半の予約のところ、早く着いたので連れ合いは近くのスーパーパチンコを見学(?)してくると行ってしまった。院長先生が急患で出かけて予定時間より遅れる。今日は飲ませている薬の副作用が出てないかと血液検査をする。腎臓も肝臓も異常無しで今までの薬をもう暫く続けて下さいとのことだった。薬も出来て支払いの時「16800円です」って、領収書を見ると2種類の薬のうち1つが9000円になっている。「この前は、どちらも3000円だったんですけど」と言うと「調べてきます」と看護婦さん。「記入ミスでした。6000円お返しします。」と返して貰ったが、もし何も言わなければ分からないままになってしまったのかとちょっと割り切れない気持ちが残った。今度の時、院長に言っておこうかと思うがなんか、こんな問題難しいよね。人質(いや、猫質?)を取られているみたいで。今日は携帯を忘れたので5時頃までに迎えにきてねと言っておいたのに、なかなか来ない。やっと来たのは6時前。スーパーと言うだけあってすごく広くていろいろな種類のパチンコがあって面白かったとか。やれやれ!!途中、ぱらぱら雨が降ってきたが、家の近くは全然降った気配なし。でも帰ってきたら、今日はとっても涼しくなっていた。