猫達の病院

庭は今賑やか あざやかな芍薬

猫達も14,15歳となり高齢になって今まで元気で病院とは余り縁がなかったのが立続けに病院通いしている。フィガロがびっこをひいてこれで2回、今週は元気に見えたのでモモが咳をしてフードを吐くので連れて行った。喘息とのこと。注射とお薬を貰う。ところが、フィガロが昨日から元気が無い。布団で寝てばかりいて食欲もなく外にも行かない。こんなことならフィガロも火曜日に連れて行けばよかった。心配で時々覗きに行くが猫は顔色も分からないし何処が痛いとも言ってくれないので気が揉めるばかりだ。病院が新庄町と遠いので私一人では連れて行くことが出来ない。最近はペットの介護で疲れている人が多いと何かで読んだが他人事ではない。