北海道みやげ

結婚10周年の記念旅行に北海道へ行っていた次女夫婦が帰ってきた。
ご飯だけ炊いておいてくれればいいということだったので、筍と蕗のお煮しめと庭で採れたアスパラとトマトのサラダ、それとお刺身用に生のわさびを用意して待っていた。そのご馳走は縞えびのお刺身、生うにと筋子は丼にびっくりするように身の厚い大きなほっけ。で、大宴会と相成った。やっぱり、北海道の海の幸はとびっきり美味しかった。旅の方はゴールデンウイークの丁度谷間で空いていたそう。ただ、レンタカーを返すときガソリンを満タンにして返す際のガソリンが高かったのに驚いたと言っていた。楽しい旅からいきなり現実に戻ったってところか。
可愛い猫のおみやげ、3つ。今、猫はブームみたいだね。以前は猫はあまり可愛いのがなかったけど、最近はとても可愛いのがあって楽しい。