久しぶりの晴れ

yosinonosato2008-04-20

咲いた姫リンゴの花


山道を付いてくるフィガロ          

久しぶりの晴れなので買ってあったフルーツトマトの苗を植えようと思い説明書を読むと先ず苗床を作って2.3日してから植え込むとあるので今日は土に肥料を混ぜて苗床を作った。しばらく雨続きで花柄を摘んでいなかったので花が落ちて腐ってカビが生えていたり雑草が伸びていたりする。この時期は毎日手入れしないと直ぐ雑然としてくる。お花も一時に開いて賑やかだ。これからサクランボが赤くなってくるとちょいちょい出て追わないと鳥がいっぱい来る。庭をしてからフィガロと山の方に散歩に出かけた。道でコロンコロンしたり、土手に上ったりしながら私と距離が離れると「ニャニャニャ」と鳴きながら追いかけてくる。本当は見晴台まで行って吉野山の桜を見てみようと思っていたのだがフィガのテリトリーまで行って戻ってきた。