ミズノオープン読売クラシック

涼風吹く素晴らしいゴルフ場 ラッキー!!

昨日は、A氏のお誘いでG先輩と三人で読売カントリーへ「ミズノオープン読売クラシック」を観に行った。素晴らしい天気で青空が広がり風は涼しく絶好のゴルフ日和。昨日の雨で芝生の緑もとても綺麗。最近、テレビでもゴルフをあまり見ないので選手の名前とかはあまり知らないが、青空と緑の芝生を見ているだけでいい気持ち。観客も色んなスタイルで楽しんでいる。好きな選手について歩いている人、快適な木陰に座って次々と通り過ぎるプレーヤーのパフォーマンスを見ている人、我々は、あちらこちらと気ままに覗きながら歩いた。ドンファン選手のティーショットも見たがその時は「ドンファンって変な名前、」などと言ったのを思い出す。イタリアオペラに出てくる好色小父さんをイメージしてしまったから。失礼致しました。今日テレビで見たら未だ20歳の少年で初々しかった。気がついたことだけど、結構子供ずれが多かった。あれも英才教育の一環だろうかと思った。練習場でコーチについてパットの練習をしている子供も見かけた。最近の選手の年齢をみてもうなずけるものがあった。今日は、昨日の天気が嘘みたいに雨だ。それでもゴルフは雨でもやるだろうと最終日なのでテレビを点けたら霧が出て中止だって。良かった!昨日見に行って。で昨日の成績で優勝が決まったのが例のドンファン氏じゃなくドンファンちゃん。素顔はまだニキビの痕が残っているような可愛い青年。韓国から2年前に来たそうだけど、日本語も上手な好青年だ。ファンになろうっと。帰りは本町の「梅の花」にA氏が夕食の予約をしてくれていた。お豆腐料理を美味しく頂いた。特に卓上で作った作りたて豆腐に2種類の餡をかけて頂く「福福豆腐」が最高だった。デザートの豆腐プリンも美味しかったのでオミヤゲに買って、楽しい1日はお開きとなった。今日はさすがに足が疲れていたのか痛かった。あまり歩いて無いようでも結構歩いていたんだね。今日は、吉野も一日雨だった。ちょっと止み間に蛍を見に行ったら少しだけ飛んでいた。