大陶器市

今日はチラシが入っていた橿原神宮の陶器市をうさこと見に行った。お昼前だったのでパスタフローラでスパゲティを食べる。此処はテラスはワンちゃんもOKなのでレオンが一緒なので此処にした。

さて、陶器市はというとチラシも何回も入り「大陶器市」とあったので大きな市が立っているのかと思いきや大鳥居から数十メートルばかりで10分位で見終わってしまった。以前行った姫路城の陶器市のようなものを想像していたので、期待倒れ!!
折角来たので、神様にお参りする。結婚式の花嫁、白無垢で綿帽子をかぶり神社の緑に映える。最近、教会や神社で挙式する人が増えているみたいだ。うさこの友人は中ノ島の公会堂で挙式だそう、あそこも趣があっていいだろうなと思う。家に帰って紅茶をのむ。レオンがぱたぱたと走り回るので、フィガとモモは2階から降りてこない。でも今日はレオンが帰ったら降りてきて家出の気配は無かったが、夜になって思い出したかにゃおにゃおとうるさく私を呼びに来る。早く一緒に寝ようよと言う事らしい。いつまでも子供みたいでおかしい。