メールの返事

今日、友人からのメールんい大野和士さんの事が書いてあってその返事を今日の記事にしようと思う。


昨日、一昨日と雪の散らつくお天気でしたが、今日はからりと晴れました。
でも、日の差さない所は雪が残っています。
やっと、冬将軍のお出ましかと思ったら、また暖かくなるそうですね。
過ごしやすいのは良いですが、やはり冬は寒くないと色んな所に影響が、出そうですね。
このまま行くと100年後には、6,8センチも海水の水位が上がるそうです。

大野さんの事、若くして朝比奈さんの後継者として、大フィルの指揮者になられたことは
知っていましたが、あまり詳しい事は知りませんでした。
本当に素晴らしい方なんですね。 今度、良いプログラムの時聴きに行きましょうか?
小沢征二さんは、とてもチケットが取れませんが、小林先生は、コーラスで2,3度指揮で歌ったことがあります。
とても、素晴らしい方で、「私達、プロが舞台に立てるのは貴方方アマの方が裾野を支えて下さっているからです。有難うございます」とおっしゃって素人の練習にも手を抜かず熱心に指導して下さいます。
佐渡さんは、ご存知のように第九でお世話になっています。佐渡さんもとても熱心で素敵です。
やはり、一流と言われる方は素晴らしい方なのですね。今、娘は金聖昌さんが好きでよく聴きに行っています。私も一度お供しました。小林先生、佐渡さん、金さん、皆さんお喋りが楽しいです。

先日、テレビのドラマで「人はみんな、今日が一番若い」って科白があったのですが、
考えれば当たり前の事だけれど、ちょっとずつ老いると考えるよりずっと素敵でしょう?
貴方の「今がゴールデンタイム」と言う言葉と共に今、気に入っている言葉です。
このメールを書きながら今日のブログはこのメールにしようと思いました。

それでは、また。