22日〜28日inHimeji-2

yosinonosato2006-12-01

娘の家で作ったクリスマス寄せ植えとお正月用寄せ植え

今日から12月。忙しい日が続いている内に12月に入ってとても気忙しい。
庭も、球根の植え付けや、寄植えやパンジーの植え付けと仕事が溜まっているし
クリスマスリースも作らねば、ブログも更新しなければ、メールも打たねば
そうそう、年賀状もと気ばかり焦る。明日、明後日は第九だし。
どうするの?って感じ。
とりあえずブログを書いてということで。
28日の佐渡先生の特別レッスンから。豊中、アクアホールで1500人の
人が集まってのレッスン。有本先生のボイストレーニングから始まって
2時間みっちり。佐渡先生のレッスンは良く分かる。ただ、先生はちょっと
お疲れのようだった。前の時はもっとゆったりとした楽しいレッスンだった
ように思った。時間的にも余裕がなかったようで、会場を出たら次の人たちが
待っていた。今回は、一緒に歌うタレントさんも誰か分らないし、ゲストと
一緒に歌う事も無くなんか、物足りない感じがある。本番で盛り上がればいいけど。
明日は大阪城ホールでオケとの音合わせ、明後日の本番と続く。
明日は、夕方から、明後日は朝からということで3人で泊まる事にした。