誕生日


モモのあくび


今日は、誕生日である。う〜ん、目出度いのかな? 
ま、この齢まで元気で生きてきた事を祝うのも悪くないかと
自分で祝う事にした。それはもう食い気しかない。
好物の栗ご飯、柿なます、子持ち鰈の煮付け、菜っ葉の煮浸し、アサリの清汁
生協でとったデラウエアの白ワイン新酒、と食卓に並べても連れ合いは気が付かない。
「誕生日」というと「あ、そやった。おめでとう」とあっさりしたもの。
夜、長男の所のユカから、おめでとうの電話。長男も嫁も出てきて久し振りの
長電話。覚えてくれていただけで嬉しいもんだ。
その後、メールチェックしたら、次女からグリーティングカードが届いていた。
「今度、一緒にプレゼントを買いに行こうね」と書いてあった。