yosinonosato2006-10-29

我が家の庭から  小さい秋  小さい実は、姫林檎 残念ながら食べられません

昨日は、第九の5回目の練習日。長女と待ち合わせ、昼食を「田舎そば」で
久し振りに鴨南蛮(私はうどんだい)を食べる。昔よく食べたが昔の方が
美味しかったような気がした。でもうどんのせいか、今日は、とてもよく声が
でた。それはそれで下がっているのじゃないかと気になる。
次女がお休みだったので、隣の声を聞いて修正することが出来なかったので。
先生は、「一応今日が最終日になります」と言われて通し稽古をしたが
暗譜はちょっと忘れているところもあって心許ない。
次の練習日は休むので、大丈夫かなぁ。帰りにこれも久し振りの「ココリコ」
でお茶をする。うちでは1時期「ケーキはココリコ」の時代があって懐かしかった。
ケーキの味は変わらなかったが、アイスティを頼むとグラスの砕き氷に頭の
上まで持ち上げたポットから勢いよくティを注ぐパフォーマンスはなかった。
長女と別れて、阪神に寄り雑端市で下着などを求めて天王寺で連れ合いに
拾って貰って帰る。

 ☆ミキティ
今夜の世界フィギィア、安藤美姫が素晴らしかった。
昨夜のショートプログラムでは、浅田真央が一歩リードしていたが、今夜の
安藤美姫は、美しくなって、落ち着いていてすっかり大人の女を感じさせ
他の少女達を圧倒して、一位になった。このところ、精彩がなく、生き生きした
ミキティが見られなかったので、本当に良かった。真央ちゃんはショートで一位
だったので、意識したのかちょっと硬かった。未だ16歳だものね。
次に頑張ればいいよね。未だ、シリーズは始まったばかりだし。