北の大地に新庄が舞った!!

日本シリーズに王手をかけた札幌での第三戦。
北の大地は揺れ、日本ハムファイターズが日ハムになってから
初めての日本一になった。新庄は、勝っても負けても札幌ドーム最後の
試合を優勝と言う最高の舞台で宙に舞い野球人生を終えた。
インタビューで、本人が「漫画みたいでしょ?」と言っていたが本当に
幸せな男だ。また、他人を幸せに出来る男だ。
新庄を来年から見られない(野球の場で)のは、寂しいね。
ああ見えて、人には見せぬが蔭で努力の人だったとか、17年間、一つの
グローブを使い続けたとか、スパイクを作り続けた職人さんに最終戦の後
感謝のメールを送ったとか、いろいろ良い話をワイドショーが伝えてくれる。
監督より先に胴上げなんて、今迄見たこと無かったが、ヒルマン監督が
そうしようと皆に伝えていたとか。幸せな男だね。花道を飾ったね。
朝日の投稿川柳に
  「シリーズを 引退試合に してしまい」29日付け
というのが、載っていたが本当にあれは、新庄の為のシリーズだった。