タイガース、連勝ストップ!!

今年はちょっと彼岸花も遅いかな。


今日勝てば10連勝の筈だったが、そうはならなかった。
選手も息を抜けない毎日でよく集中力が持ったと思う。
この10日ばかり、十分楽しませて貰ったから、今年は
優勝できなくても満足だ。
それにしても、福留は嫌いだ。オールスターに病欠を出しておいて
十分休養をとったか直ぐ出てきて打ちまくる厚顔さ!許せない。
金本こそ、出場記録に関係ないオールスターは絶好の休養日だと
思うが我らがアニキはそんな姑息なことはしない。
テレビに、にやっと嗤う嫌らしい福留の顔が映ったので、つい拳固で
どついたら、テレビが壊れてしまった。画面が写らない。
この頃のテレビは、弱いなぁ。 仕方ないので購入したみどり電機に
電話する。5年保障に入っていて良かった。
夜は、隣の部屋のテレビを見る。
連れ合いが帰ってきて「どしたん?」と言うのでこうこうと
話したら「以前のテレビは映らへん時はどついてたな」と言う。
「そうそう、子供達が小さい頃はそんなんやった。潰れたらもう
買わないと言うてから、叩き叩き、とうとう下の子が高校入試が
終わるまでもってしもた」と二人で昔話。