戦争を知らない総理大臣!!

小泉総理が任期満了で総裁を辞任して、安倍新総裁が
誕生した。いよいよ戦争を知らない子供達の時代が
やってくる。憲法の改正(改悪とならねば良いが)も掲げて
いるし、日本が今後どのような方向に向かうのかその
行方をしっかり見極めなければいけない時が来ていると
思う。安倍さんは見栄えもするし穏やかな容貌で人気が
あるみたいだが、日本の舵取りとして、本当に信頼できるのか
見極めるのは国民の務めだ。自民党内は来年の参院選
勝つために人気のある安倍さんを担いだみたいだけど
国民はもっとシビアに見ていることをお忘れなくと言いたい。

「美しい日本へ」というのが安倍さんのキャッチフレーズ
のようだが、どんな国を造りたいかもうひとつはっきりと
見えてこない。真の意味で美しい国にして貰いたい。
子供や老人に優しい社会を作ってもらいたい。
若さという特権を駆使して、悪しきものをばっさばっさと
切り捨てて世直しして欲しいと思う。
小泉さんが散々かき回した後を引き継ぐのは大変だと思うし、
良い政治をしてくれるなら、国民は応援するのだから
頑張ってね。新首相。



モモの肉球と瞳