ちょいと、お疲れ。

yosinonosato2006-05-21

昨日、今日とタイガース、オリックスに連勝!
昨日は金本の久し振りのホームラン、やったぁ
あにき、復活だと単純に喜んでいたら今朝の新聞
で、指が飛んでもかまわんと覚悟の一振りだった
だなんて!!でもやっぱり、あにきだね。
きっと貴方の覚悟はチームの雰囲気を変えたよね。


昨日は、長男の42の厄年の厄払いの宴を催した。
3人の子供の家族私達と総勢11人が集まり宴会した。
食事の後は、皆で「ウノ」をして遊び、賑やかな1日
だったが皆泊まり今日は、橿原神宮へ遊びに行ったが、
私はくたびれたので遠慮した。一人でゆっくり野球、
相撲と見て過ごした。
昨日の献立
  ☆ 鯛そうめん
  ☆ えびと鶉玉子のケチャップ煮
  ☆ まぐろの粒マスタード和え
  ☆ かしわ、チュウリップ唐揚げ
  ☆ お煮しめ(蕗 筍 三度豆 高野豆腐 蒲鉾)
  ☆ サーモンサラダ(スモークサーモン レタス
         セロリ 玉葱 キューリ トマト)
  ☆ なます
  ☆ 赤飯
  ☆ 漬物

  ☆ ケーキと紅茶     以上
いつまで自分で料理が出来るやら、そろそろ嫁や娘達
おしゃもじを渡してゆかなくては。


今日のハーブはローズマリー、優しい名前に似合わず
きりっとした香りがします。お肉料理にピッタリ。