タイガース、サヨナラ勝ち!!

庭のハーブをシリーズで今日は花が咲いている
チェリーセージグレコマです。

今日は、ショボショボ雨が時々降る薄ら寒い一日でした。
庭にでれば、しとしとで鬱陶しいったらありゃしない。
それでも雨のすきをついて、花柄つみに励む私でした。


夕方、あるかなと心配した、阪神、日ハム戦が始まり
張り付いて見てました。日ハムは新庄がいるし、小幸、
小笠原も好きだし、パリーグでは好きなんだけど、
今日は、はっきり敵だよ。
でも、藤田のちょっとマイナス思考の解説にこちらまで
心細くなるではないかと思いながら・・・?
はっきり言って、今日は12回の裏だけ見れば良かった
ねという内容でした。球児は良かったけどね。
シーツデイでした。


レコード、テープ、CDが溜まっていて、そのうち
これらを聴くプレーヤーが無くなるのではないかと
思うし、場所も少なくてすむというので、MDに
落としなおそうと広大(?)な計画の下洋間いっぱいに
広げていたのだが、出掛けたりでなかなか片付かないので
一応、絶対もう要らない物だけ捨ててまたもとの所へ
直した。ビデオもDVDに落としたいのだが、これは
操作が、イマイチ良く分からない。難儀な事だ。



私が子供の頃、家にあったのは手回しの蓄音機だった。
レコード盤はSP盤で78回転の重い物だった。
父が音楽好きでクラシックの皮のケースに入った全集などがあった。
私が高校生の頃に友人宅で電蓄(電気蓄音機)を見た。
盤は、LP、EPと言われLP盤は1枚にSP盤の何枚分
もの容量が入り、薄くて軽いプラスチックで出来ていた。
勤めだして、ためたお金で私は、電蓄を買った。その時の
嬉しさは今でも忘れない。
それから、45年余り、凄まじい変化のテンポについて
いけない。最近やっとMDプレーヤーをものしたが、
I・Potとか言われるものなど全然分からない。
娘は、まだいけてる方だよと言ってくれるが・・・