ゴールデンウイーク&セ・パ交流戦

まずは、交流戦が始まり我がタイガースは
因縁のロッテに7:2で大勝しました(パチパチ)
長いトンネルの中だった今岡が大活躍、シーツと
共にお立ち台でした。「ダディ、いつも今日のように
うてばいいんだよ」と言われたかどうだか。
球児も完全復活のようで、顔がにやけてたよ。
それにしても、バレンタイン監督のガムを噛むこと
噛む事、ぷーっと膨らましては鼻にぺちゃとくっつけて
おかしいったらありゃしない。ロッテベンチが映ると
つい監督の顔を見てしまう。
なにはともあれ、終われば首位といきたい所です。



さて、3日は先ず鳥取花回廊に行った。
写真で見えるように大山を望む絶好の場所にあり
大きなフラワードームを中心に回廊が巡ってい
色々な花壇、テーマ別の建物、庭園、小川などが
回廊から眺める事も出来るし、下に下りて散策する事も
出来るようになっていて設計がとても良い。
これまで、色々なフラワーガーデンに行ったけれど
此処が一番ではないかな。
何より、お花の手入れが行き届いていて生き生きして
綺麗だった。今は一番綺麗な時期でもあるけれど。
お花ばかりで、退屈気味だった孫たちは、丁度
ヨーロピアンガーデンでじゃんけん大会があって
じゃんけんマンのお兄さんに勝ったら賞品を貰える
催しに参加して、駿君が勝ち抜いて2位となり
大きいマスコットのぬいぐるみを貰って、すっかり
ご機嫌になった。昼食のあと、今度は子供たちとレオン
が遊べる大山森の国アスレチックに行って遊んだ。
1日楽しく遊んで、帰りはみんなグウグウ、パパさんたち
ご苦労様でした。帰って夕食は焼肉屋さんへ。
ママのリサーチが良かったので美味しい焼肉でした。