ゴーデンウイーク(2日)

ゴールデンウイークは、2日から姫路の長女の
所へ、次女夫婦と愛犬レオンと一緒に出掛けた。
2日の朝出発し、神戸で長女と待ち合わせ「順徳」
でランチ。いつもながら安くて美味しい。ネギラーメン
最高!!これにミニチャーハンも付いて大満足。


それから、中華街で、買い物。昔は長崎皿うどん
麺だけの物があって何時も買っていたものだけど
最近は売れない(揚げてタレのついた物が出回って)と
お店の人が言っていた。
もう、長崎の中華街に行くしかないか?!!
蒸パンに三枚肉を挟んだものを食い気に負けて半分こ
して食べる。お腹いっぱいで残念だ。
それにしても人が多いね。


中華街を出て大丸通りをぶらぶら。
素敵な帽子があったので娘達に母の日のプレゼントに
買って貰っちゃた。
大丸でメロンパン(凄く美味しい!!)を買って姫路へ。



夜はネットで注文した「ぎょうざの丸岡」の餃子で
餃子パーティー。ここの餃子はあっさりしてて美味。
絶対、この数日で太るわ!!
明日は鳥取まで出掛ける予定。5時起きだって!!