ゴールデンウイーク・やりたかったね交流戦!


これは、造花ではありません。
「女王の耳飾」と言われる珍しい今期回廊の注目
翡翠蔦です。綺麗でしょう?こんなにも鮮やかな
ブルーのお花は他で見ませんね。


さて、4日は皆で「ムサシ」と言う西日本一という
ホームセンターに行きました。
ホビーの階は、手芸、木工、陶芸、絵画、書道などの
材料が、かなり専門的なものまであって見てるだけで
楽しくそれぞれ関心のある物を見てまわりちょいちょい
買ったりして時間の経つのを忘れるくらい。



一階は、ペットコーナー、ガーデニングのコーナー
農機具の部品やら、大工道具に材木。
ペットのコーナーは、ワンちゃん、ネコちゃん、
ハムスターなどの小動物、クワガタ、カブト、
金魚、熱帯魚、などなど、これも見ているだけで楽しい。
ガーデニングコーナーも花の種類が多く、苗がきれいで
思わず買ったしまいました。


5日は、昼前に姫路を出て前から行ってみたかった明石の
魚の棚」に行き、ぶらぶら。此処は観光客で、花時の
吉野山なみの人出。お昼は「尺八寿司」でアナゴ寿司と
たこの小鉢を頂く。主人が客の顔を見てから作ってくれる
アナゴの押し寿司も巻き寿司もとっても美味しかったが
蛸が、またびっくりの美味しさ!!
何時もスーパーで買うものとは大違いだった。
こんなに美味しくて、お寿司は、800円小鉢は
500円とお値段も安くてびっくり!此処はおすすめです。
アナゴの天ぷらや、竹輪や蛸のてんぷらや買ってご機嫌の
ゴールデンウイークでした。7日は快晴でお洗濯2杯、
8日は雨で休養日、毎日がサンデーの私は関係ないか?



で、ゴールデンウイークの話は終わり。
今日は朝からしとしと降っていて「どうかな?」と連れ合い
と心配していたら案の定中止。ヤレヤレ、タイガースが
無いなら他のでもと言うところだが、オリックス・巨人も
中止。他のも用意しとかんかいとボヤキたくなる。
それにしても今日はやりたかったね。調子が上向きで
良い感じだから一気に勝ち進みたかったなぁ。