さて、14日?ジャジャ〜ン!

いつのことや?
ま、そう言わずに。「ニュースです!」
そう14日の日、私は「猫カフェ・デビュー」を果たしましたっ。
13日、うちへ泊まった主役の孫娘をもてなそうと、次女(叔母さんネ)が
八木にある猫カフェを調べて連れて行ってくれました。
雨の降る中、傘さして着いた所は「猫カフェ
お店に入ると、猫は居ない?
いや、先ず手を良く洗ってコートなどは脱いで、お姉さんにいろいろ注意点を伺う。
1)無理やり抱き上げたり、追いかけたりしない。
2)食べ物等をやったりしない。
3)膝に乗って来ても抱きしめたりしないで、静かに撫でてあげる。
つまり、猫のしたいようにさせて、人は優しいと思わせるみたいなことでした。
飲み物を注文して、いよいよお猫様のお出まし。
奥から走って出てくるニャンコ達。
お店の人が小さいカップにドライフードを一つまみ入れたのを渡してくれる。それを見て膝に上がってくる子や遠慮がちに足元に来る子や、「やっぱり、猫は可愛いな!」
では以下無言で写真をば、














やがて時間も来て、みんなで名残を惜しみつつお店を後にした。
ラーメンを食べて、孫娘を駅まで送り家に帰ったらアンにクンクンされて、浮気はばれてるみたい。