うれしい贈り物❣

お昼前、「ピン〜ポン!」
玄関に出てみると、「荷物が届いてます」って。
なんだろう?と見てみると見覚えのあるリンゴの柄のガムテープ!
送り主は「ツナまんさん」だあ!!「ピンポ〜ン!」
早速開けてみると

アンが興味深々! 
色々なものが出てくるのでアンは興味深々!

自分のものがあるのが分るらしい「早く頂戴」とばかりにスリスリする。

早速、コブクロを開けてあげると、ぺろりと食べてご機嫌だった。
私は、最近リンゴジュースにハマっててほんまもんの青森のリンゴジュース、うれしい!!
で、このリンゴジュースのパックの絵、ちょっとお酒のみたいでしょ?
「ええっ!」って一瞬びっくりした!よく見たらリンゴジュースやった。
それから、珍しい青森名物「けの汁」の具
説明の文に
「色んな野菜や油揚げや凍豆腐などを煮込んでみそで味を付けて
小正月から少しずつ食べる津軽の郷土料理」
とあった。
大豆粒くらいに小さく刻んだ「大根」「人参」「蕗」「わらび」「ぜんまい」「ごぼう」が
入っている。具はほかに油揚げ、高野豆腐、昆布などを入れても良いと。
お正月料理で疲れ気味の胃に優しいお料理やねえ。
早速明日、油揚げを買ってきて作りましょう。
トウキビチョコも楽しみ!
リンゴジュースは、今飲みかけのを飲んでしまってからのお楽しみにします。
ツナまんさん、色いろ、有難うございました。