帰国

オランダで、年末年始を終えた次女が帰ってきた。
で、お昼は雑煮。 希望が多かったので写真をば。


「やっぱり、お雑煮を食べると落ち着く」とか言う。
お土産は
ノイハウスのバラエティーチョコ

間が抜けてるのはじいじがお先に食べちゃった!
ニャンコのピック
可愛い猫のカレンダー

カレンダーは、終わったら切り取って栞になるもの
子猫の写真が可愛い。



夜は、例の如く「しゃぶしゃぶ」
今回スペインに行ってきたそうで、私達夫婦が20年位年前に行った時の写真と
見比べる。じいじの友人夫妻2組と6人で一緒に行った時から、サグラダファミリア
少しだけ大きくなっていた。スペインも新幹線が走っていてバルセロナからマドリッドまで
約2時間だって!ビックリポンや!!
モチロン、ツアーで各名所に止まりながらだけど、10日間をかけて回った。
懐かしいなあ。