またまた、纏めて3日分

次女の家の大整理のお手伝い 17日
次女が音楽室の模様替えをするので、ということでお手伝い。
私は、主にレオンのお相手。
何故か、レオンは私のことが大好きで熱烈歓迎、足に縋りつくので痛い歓迎!!

19日は高校の同期会、本当は「歩く会」なのだが腰が痛いので飲み会だけ参加。ご苦労様な事に梅田まで。
なぜか? 楽しいから。 飲むのはからきしなのにみんなとおしゃべりするのが楽しい。
2次会も含めて4時から9時頃まで。来月は、歩く会だけでなく本当の同窓会もある。 今週末はヤマハの同窓会もあり、そちらは幹事.といっても名ばかりだけど。今や、同窓会花盛り!!

そして今日は、猫親バカ会の皆さん、手作り玩具が流行っている?ようなので、作り方を真似て、猫じゃらしの製作。
毎年、クリスマスにはリースを作って孫たちに送っていたが、大きくなってきたので、近年は、作ってない。それで、我が家にはリースの材料がいっぱいあるので、それを利用してと思いダイソーで、透明ゴムとボンボリを買ってきた。
アンは片手なので、房をラティスにして、シャカシャカを噛めるように長くした。ラティスは、藁でできているので噛むには持って来いの材料。
ひっくり返って片手と口で遊ぶので本当はぼんぼりは、飾りだけどかわいい方が良いので。それで、まるのと二つ作る。
出来上がりを試すとなかなかいい具合でよく遊ぶ。いつまで持つかな?
]

[