内職、内職

yosinonosato2007-12-09

またまた、リース作りに励んでいる。先日お店に出来上がったクリスマスリースを5個持って行った。色々な手作りのものが並んでいた。店としては、奥まっていてあまり目立たない。結局口コミで好きな人が集まって出したり買ったりという店になるんだろう。リースは壁にかけたら目立つのでオーナーさんは喜んでくれたけれど売れるのかなぁ?で、次はお正月のリースをというリクエストで昨日今日と2つ作った。ひとつは杉の葉を取って来て作ったのだけどちょっと地味かな?もうひとつは、和服の残りきれで作ったらとても可愛いのが出来た。でももうこれ位にしよう。師走に入って気忙しいし売れなくてどーんと返品になったらそれこそ落ち込んでしまうから。なんか娘のところにひとつ売れたというメールが入ったらしいけれど。まぁ何とか、大晦日に掛取りが来ることもないだろうから、ほどほどに。