レオンのお葬式

19日、娘が調べて大宇陀にある「うだペットセレモニー(http://web.kcn.jp/udapet)でレオンを荼毘にふした。
此処は個別の火葬で、ちゃんとお経も上げてくれてお葬式をして、
その子の寸法にあった箱、回りに入れるお花も用意してあって飼い主の心に寄り添うように優しい心配りをしてくれて、良かった。なにより静かで落ちついてお別れができた。
お骨を拾って、娘は骨を入れるロケットにも細い骨を入れて帰った。
もう直ぐ、パパがオランダから帰国するので、それからうちの庭に埋めてあげようと
レオンは大好きなお家に帰った。
アニマルパークはお墓もあって、そこのお墓に入ることもできる。
でも、レオンはうちのお庭の方がいいよね。
ピピもフィガロもモモも居るから寂しくないよ。
毎日、ばあばもいるからね。
パパが帰って来て、お別れが済んだら、うちでゆっくり眠りなさいね。

壁には、此処でお葬式をした仔達の写真がいっぱい貼ってあった。