桜観賞、トリは?

今日は、川上村へ枝垂れ桜を見に行った。
もう、散ってしまったかな?と話しながら行ったら枝垂れ桜はちゃんと咲いていた。
コーラスの練習日だったのでその後行ったから、ちょっと肌寒いくらいだった。


公園を抜けて上の方へ上がると「蜻蛉の滝」がある。
謂れを書いた札が立っていた。

滝の所まで行ってみる。

途中に滝から引いた水が飲めるようになっていた。
前に来た時は無かったような?
手で受けて飲んでみたら、ほのかに甘かった。
今度来る時は空のペットボトルを持って来よう!

と、帰る途中で見つけた、これなんだっけ?

公園の中に滝から流れてくる川が子供の水遊びに丁度良くて
子供達が小さい頃、夏はよく水遊びに来たものだった。

さて、これで今年の桜もお終いかな?
帰ったら、アンが玄関前でお出迎え!!