吉野山

12日、吉野山へ。
もう、遅いかな?と思ったが、見事散っていた。
上の千本まで。
所々に満開の桜がある事にはあるけど、花より人の方が多い位。

赤いところは葉の新芽。(ケーブルの中から)
ケーブルを降りると人は多い。
珍しいものがいっぱいのお店。
じいじと一緒だとこんな所をじっくり覗けない。

山伏さんがほら貝を吹きながら称名を唱えてはった。

中の千本から眺める如意輪寺

桜が満開の時は桜の中に浮き出たようなお寺が見えるんだけど。
所々に満開の桜もあるけど、お山いっぱいの桜は今年は見られなかった。

ただ、お目当ての桜の花と葉を練りこんだ風味の良いソフトクリームで満足。
サクラソフトといってもピンクに色付けされたのが多いけど此処のは本物!