お買いもの!

昨日(12日)は、娘達と梅田で待ち合わせてランチ、その後バレンタインチョコのお買いもの。
ランチは次女が予約をしてくれた新阪急ホテルの地下の「フレンチと中華」のコラボのお店。
前菜 サラダ

                    スープ ふかひれスープ

                主菜 ミニステーキとフォアグラ

デザート ケーキとアイス

量も丁度良くてお味も良かった。
その後、阪急のチョコレート通りと言う位沢山のお店が出ている。
適当に買い物。
長女がジイジに買った「デメル」のチョコ

箱が可愛い。以前、食べて美味しかったから
帰ってから一枚お相伴にあずかったらやはり美味しかった。
チョコを買ってから、階段広場へ。


此処は沢山の店がチョコケーキやソフトクリームなどを売っていて、
それぞれに買った人が階段に座って食べている。
私達もチョコソフトを買って食べる。
ソフトの入れ物の部分がチョコ味で美味しい。
それから階下で売り場を冷やかして歩く。
阪急は滅多に来ないし、広いのでちょっとくたびれた。
長女と別れ、阿倍野へ戻り夕食のお寿司を買って帰った。

おまけ
猫侍「玉之丞」の予告編を見るアン


TVに猫が出てくると興味を示すのは、仲間だと分っているのかな?